甲斐国見聞録

【甲州おもてなし忍者三ツ者衆】が現世の甲斐国、山梨県を紹介致しまする! HP、SNSも宜しくお願い致しまする。linktr.ee/mitsumono

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忍務其の七「甲府市に残る古民家ジビエの店を調査せよ」

冨田勘五郎で御座る。 此度も、【CIH山梨地方創生合同取材プロジェクト】にて、山梨県甲府市にあるジビエのお店「ヤマワラウ」さまへ潜入して参った。 皆も既に承知の事と思われまするが、甲府市は昨年、開府500年を迎え戦国の世から現代まで、山梨県の中心…

忍務其の六の二「市川三郷町で農業体験!その美味しさを調査せよ。」

皆様ご機嫌ようさまにござりまする!! 再び千代乃にござりまする(´∀︎`*) さて、ここからはCIH様合同取材後編、市川三郷町の特産品【甘々娘】の美味しさの秘密に迫りたいと思いまする!! まず、【甘々娘】(かんかんむすめ)とは何かと申しますと… 糖度15度以…

忍務其の六の一「市川三郷町で農業体験!その美味しさを調査せよ。」

ブログでは、お初になりまする。 千代乃にござりまする。 6月28日(日)CIH様の合同取材に参加して参りました。 今回の取材内容は、市川三郷町の特産品!! 【大塚にんじん】、そして今がまさに旬の【甘々娘(かんかんむすめ)】にござりまする! 美味しさの秘…